リボンレイの魅力 - リボンレイクラブ通信講座 MoanaKoa モアナコア

リボンレイクラブ通信講座★ 8日間限定★会員さん募集
2017年8月27日(日)~9月3日(日)

【[通信講座]リボンアクセサリー(ベーシック)】→
【[通信講座]リボンアクセサリー(レインボー)】→
【[通信講座]リボンアクセサリー(ウェディング スタイル)】→
【リボンレイクラブ通信講座】→
【[通学]モアナコア認定教室リボンレイ】→
【[通学]モアナコア認定教室リボンアクセサリー】→
リボンレイ・ウクレレ・コアウッドペン 製作教室
メイキングスクールMoanakoa モアナコア ホームページ
ホノルルで製作スクールを開催しています。

リボンレイの魅力

☆リボンレイの魅力1
自然にやさしいリボンレイ!
c0196240_10271743.jpg
リボンや毛糸などの身近な素材でできる
沢山の花や植物を摘み取らなくても
季節に関係なく リボンでいつでも
レイを作ることができます。そして
作った後も長く残すことができます。


☆リボンレイの魅力2
時間を忘れてリボンレイを楽しむ!
c0196240_1221239.jpg  
●贅沢な癒しの時間がやってくる
ハワイの音楽を聴きながら
大切な人に心をこめて、魂をこめて
リボンレイを作るひとときは
贅沢な癒しの時間です。


時間が経つのを忘れてしまうくらい
幸せな時間がやってきますよ。



☆リボンレイの魅力3
ハワイをたっぷり満喫!
c0196240_2026498.jpg
●いつでもハワイを身近に感じられる
リボンレイを作るようになり
レイの歴史を調べてみたくなりました。
調べると、ハワイの文化がわかって
きたり、レイに込められる気持ち
アロハの精神を知りました。

またリボンレイを通じてロコの人や
ハワイ好きの人たちと語り合い触れ合い 
ますますリボンレイ、ハワイが
好きになっていきました。



☆リボンレイの魅力4
★暮らしの変化が嬉しい!
c0196240_15522214.jpg
●ウキウキ楽しい気分でいられ
部屋が華やかに

リボンレイを制作をしている
うちにカラフルなリボンレイの
作品が増えてきます。

リボンレイを飾る場所にこだわ
ったり、飾る周辺もお洒落にして 
部屋が華やかになりました。

そして、カラフルなリボンレイに
囲まれていると ウキウキ楽しい
気分でいられるようになりました。

ハワイの文化リボンレイを日々の
生活に取り入れてみませんか?



☆リボンレイの魅力5
★世界でひとつの手作りリボンレイ!
c0196240_11342277.jpg
ククイ
●表現方法が無限
ハワイの花や植物はもちろん
全世界のどんな花や植物も
レイにすることができます。

c0196240_1095830.jpg c0196240_1093760.jpg
レッドジンジャー

また花や植物だけでなく、
波や鳥やカップケーキなど
自分の想像で、ありとあらゆる
ものに表現することができます。

c0196240_12483010.jpg
カップケーキ

同じ作り方でも、リボンの
色や種類を変えることで
見た目ががらりと変わった
レイを作ることができます。

リボンレイ作りが初めての方
でも簡単に作る事が出来ます。


リボンレイを習得することで、
ご自身のデザインで、世界に
1つだけのあなただけのリボン
レイを作ることができるんですよ。

とっても、ワクワクしますね。


☆リボンレイの魅力6
リボンひとつで笑顔の花が咲く!
c0196240_17285444.jpg
ハロウィン

プレゼントするのが楽しみになる!
ハワイアンリボンレイは
☆歓迎
☆結婚式
☆誕生日
☆記念日
☆先生へのお礼のギフトに
☆卒業式
☆パーティー&イベント
様々なシーンで贈り合います。

今まで、
プレゼント選びに迷いがちだった人も、
季節や、その人に合った、色や形と
色んなバリエーションで、自由に
プレゼントを作ることができます。
c0196240_16315629.jpg
心がこもった手作りのプレゼントは
喜ばれますよね。
c0196240_19575445.jpg

リボンレイは、自分だけでなく
周りの人達にもALOHA(愛情)を
伝えることができる素敵な
ハワイアンクラフトですね。