リボンレイクラブ開講裏話 - リボンレイクラブ通信講座 MoanaKoa モアナコア

リボンレイクラブ通信講座★ 7日間限定★会員さん募集
2017年11月27日(月)~12月3日(日)

【[通信講座]リボンアクセサリー(ベーシック)】→
【[通信講座]リボンアクセサリー(レインボー)】→
【[通信講座]リボンアクセサリー(ウェディング スタイル)】→
【リボンレイクラブ通信講座】→
【[通学]モアナコア認定教室リボンレイ】→
【[通学]モアナコア認定教室リボンアクセサリー】→
リボンレイ・ウクレレ・コアウッドペン 製作教室
メイキングスクールMoanakoa モアナコア ホームページ
ホノルルで製作スクールを開催しています。

リボンレイクラブ開講裏話

ribbonlei.jpg


「リボンレイ通信講座」
広く 公開することに 決めたのは
理由がありました。


たくさんの方にリボンレイを
楽しんでいただきたいから。



私は 今まで、ハワイの教室で 
一回のレッスンで 、少人数に 対して
リボンレイの悩みに 対応してきました。 
そして 多くの方に 喜んでいただきました。

これまでたくさんの方に指導してきた中で、


「上手に作れるようになりました。」

「リボンレイ作りって楽しいです!」


という喜びの声をたくさんいただきました。

ところがその一方
日本全国から私の元に

「モアナコアのレッスンを受けたいけど
ハワイまで遠くて なかなか行けないです。」

「リボンレイ作りに自信がない。。。」


という悩みの声が届いていました。

そんな悩みを聞く度に

私のハワイの教室に 来られない人にも 
どうにかして レッスンを受けてもらいたい!

リボンレイ経験がない人にも 
リボンレイの楽しさを知ってもらいたい!


と思い
日本でワークショップを始めたんです。

日本でのワークショップ前は、大量の
キットを準備しなくてはいけないので 
本当に忙しくて、睡眠をとれない日が何日も
あったし、ハワイと日本を行ったり来たり
そんな 忙しくて 眠れない生活を続けて
いるうちに 体調を崩してしまいました。

毎日頑張っているのに
それでも一向に状況は変わっていかない。

”生徒さんはもっと学びたいと思っている”

”もっとクラスを増やしてあげたい”


しかし、そうは思っていても 私の体は
1つです。  直接 お教えするには
どうしても 限界がありました。


リボンレイの楽しさを 沢山の人に伝えたいと
頑張ってきたけど

”生徒さんや リボンレイを始めたいという人の
期待にこたえられていない”

とても悲しかった。


生徒さんのことやリボンレイをやってみたいけど
レッスンを受けられない人の事を想うと
ベットの中で眠れない夜もありました。


「なんとかこの状況をかえたい。
生徒さんのため、リボンレイを
やってみたいと思っている人のために
レッスンを増やしたい。」
「リボンレイの楽しさを知ってもらいたい。」

そんな強い想いから
何としてでも叶えたい目標のために
私は一生懸命行動しました。


その結果として出来上がったのが



「リボンレイクラブ通信講座」です。


やる気のある人の為に作った教材です。


リボンレイを始めた頃の私に
手にとってほしいと思った教材です。


私の教室に来られない人にも どうにかして
レッスンを届けたい。
なんとかして リボンレイの楽しさを伝えたい。


一人でも多くの人にリボンレイを
作る喜びを味わってほしい。




そう思い、どこに住んでいても 自宅で
モアナコアのレッスンが受けられるように


「リボンレイ通信講座」
作成してお届けすることにしました。